MGU就活

MGU就活の日記

MGUの20卒です。1年間の就職活動を通じて、自分が得た情報を発信していきたいと思います。少しでも就活生のお役に立てたら嬉しいです!

就活イベント

 

JobTryout

・6社の企業プレゼン(7分)を1回に聞ける。

・ビジネスゲームを通して、テーマごと(経営戦略、職種体感など6つ)の仕事について理解が深まる。

・その後、座談会で4社×15分で回る。

・評価のよかった人は、特別選考ルートなどがある。

・最後に企業からゲーム中の評価を記されたものをもらえる。自分の得意・苦手がわかる。

 

DEiBA

・GDが苦手な人にはおすすめかも。

・GDは、企業10社ぐらい来ていて、1テーマごとに担当が入れ替わる。

・1回のGDは8分ぐらいで短いが、様々なテーマで10回繰り返す。

・企業の方がフィードバックもしてくれるため、とても勉強になる。

・その後、座談会で8社×15分行う。

 

Meets Company

・6社のプレゼン(5分)を聞ける。

・学生が企業に向けて自己紹介(1人1分程度)を行う。

・企業の方と少人数の座談会(1回15分)を行う

・自分が良いと思った3社にリクエストを投げて、選考を行う。

キャリアチケット

・就活の先輩から、個別に就活のアドバイスを受けられる。

・最大4社の企業説明を聞ける

・実際の選考で行われるグループワークを行う。

・グループワークのフィードバックをもらえる。

・人事担当者と座談会で交流できる。